SSブログ

左仕様ベースとシネクラブ [サウスポー]

 日常の生活の中で、左利きの主張なんてこれっぽっちも無いあちき。でも色々と勘違いをしてしまうことはしばしばありんす。左仕様ベースもそのうちの一つ。
 幼少より、ヤマハの音楽教室で英才教育を受けたので、「音楽教室の歌」がソラで歌えるほど音楽に精通していたのですよ(過去形)。でも思春期に出会ったギターという楽器との対峙、特に基本的テクニックのセーハ(またはバレーともいう)などがスムーズに行かない等の壁に突き当たった時に、努力無くしてうまくなりたいという若者特有の夢想から逃れられなかったのでありんスねぇ。うまく技巧を習得できないのは、「きっと右仕様のギターだからに違いない」との大いなる勘違いをやってのけました。
 この勘違いを助長させたのはある団体の会員だったからでやんスかね。その団体とは、その頃友達に騙されてなった会員「風の谷ナウシカ七人衆」でも、学研の世界の不思議探求雑誌「ムー」の情報会員でもなく、「ビートルズ シネクラブ」というところ。確か、「ビートルズ復活祭」と銘打ってビートルズの映画や、記録フィルムを公開していて、何度か参加しましたらね、あったのです。ご存じポールさんの左仕様の弦楽器が。あるじゃん。よさそう。それじゃあちきもそれで一つ。と相成ったのが始まり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

WAL音源2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。