SSブログ

左仕様ベース [サウスポー]

 あちきのベースは左仕様。でもこうなったのには、理由がある。はず。
 あちきは生活全般が、左手を使用。例外もあるけれど。食・筆・スポーツ・など大体左使用なのね。たぶん印度では暮らしにくい不浄の手がメインな生活。
 でもここは日本だから、今まで左利きが理由でいきなり怒られたり、殴られたことはないんじゃよ。左利きがマイノリティで虐げられているから権利を主張するなんて事考えたことも無いし、第一権利主張するなら何らかの義務も出てくるでしょう。たぶん。まあホンとに困ってないんだもん。
 物品に関して言えば、汎用品は右仕様が多いので、それにあわせて生活しているのですよ。でもそれが当たり前の生活を幼少よりしてきたので、例えばハサミや刃物も汎用品で平気でありんす。それなりに目的はちゃんと達成しているから。あちきは左仕様のハサミとか刃物を使ったことがありません。なんの疑問も無く、実に牧歌的で平和な世の汎用品との共存です。ちょっと自動改札で、左手で切符を入れたいなと思うことがあっても、慣れるようにすれば、大したことではないのですら。
 でも、あちきのベースは左仕様。なんだか矛盾する。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

BeatRider

俺様が諸事情により一時的に左利きだったときは鋏だけは苦手だったな。改札は左手で入れたが特に困らなかったよ。
by BeatRider (2006-06-08 21:40) 

hirabow

諸事情とは、手を上げて横断歩道を渡っていた時ね。
by hirabow (2006-06-09 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

WAL音源1WAL音源2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。